マイメロアクセサリーができるまで

今回のコレクションのキーワードはメロディが着けている”リボン”。
ふんわりと結んだメロディのリボンをデザインに組み込んだ
「大人可愛いマイメロアクセサリー」がデザインテーマです。

企画コンセプトはマイメロのドレッサー

そんなワクワクするコンセプトを基に
デザイナーがアイデアラフ案を作成します。
話し合いを重ねて、メインモチーフは
リボンとドレッサーの鍵を合わせた
オリジナルモチーフ「リボンKEY」に決定!
実際のアクセサリーに落とし込むためのイラストを作成!
メロディやピアノちゃんが一番可愛く見える
サイズ感まで考えながらアートを忠実に再現します。
だんだんアクセサリーに近づいてきたかな?
特殊なソフトを利用して立体図面を作成し、
立体感や可愛く見える形を徹底的に追求。
リボンのわずかなシワ部分にもこだわっています!
実際のアクセサリーを手に取ったときに
そのこだわりを感じていただけたらうれしいです♪
シルバーを使って実際にテスト製作。
着け心地や重さなども
この段階で厳密にチェックします!
テスト製作でチェックした原型は
型におこされて製品になります。
きれいに磨いてコーティングをして完成です!